セレブ

 相変わらず家族と『ファンタシースターZERO』やってます。通信モードだと、DSワイヤレス通信でも WiFi モードでも敵が強くなるので大変ですね。最近はスーパーハードの廃棄都市パルに行くようになりましたが、イジラクが鬱陶しい度 No.1 でございます。

 ひとりでは、相変わらず洞窟遺跡マカラを周回中ですが、エメラルドタブレットは出ません。

 NPCと周回するときは、PAバリアシフトの盾でNPCを無敵にしてからシフザルかけて飛刃でぴゅんぴゅんと戦っておりますが、手持ちでいちばん性能がよいのが命中補正35ついたメセタトライマゼンダで、……なんかやたらお金が儲かるんですけど、お金余ってるんですよね。そこで、エレメントをセレブに変更してみました。

 試しに、手持ちのお金を50万ジャストに調整してからハード洞窟に突入、一周終えたところで手持ちの額面を確認したところ、1,000メセタ以上のプラスになっていました。さらに拾ったものを売れば儲かりまっか、ぼちぼちでんなという感じです。
 OK、セレブで大丈夫。
 検証したエレメントはセレブLV2なので、LV3以上だと拾ったアイテムをきちんと売らないと赤字になるかも……とか、難易度ノーマルだと絶対赤字だろうな……とか、戦闘中の回復とか補助とかに目もくれず攻撃するともっとお金がなくなるだろうな……とか、いろいろ変動値が考えられるところですが、まぁご参考までに。